MIC事業企画書(97.10)
<はじめに>
I.MIC事業企画
- MICの経緯
- MICの背景−マルチメディア社会の到来
(1).マルチメディア社会の本質
(2).我が国の現状
(3).我が国の進展イメージと課題
- MICの主旨−新ビジネスへのチャレンジ
(1).これまでのビジネス経験を振り返って
(2).新たなビジネススタイルの構築に向けて
(3).新ビジネス創造の可能性とアプローチ方策
- MICの理念と事業概要
(1).MICの理念
(2).MICの事業概要
(3).マルチメディアビジネス一覧表
II.衛星インターネット事業企画
- 情報スーパーエアライン時代の到来
- 衛星インターネットの背景
(1).パーソナルメディアの本質
(2).メディア・ビッグバン
(3).衛星デジタル放送の現状
(4).インターネットの現状
- 衛星インターネットの可能性
(1).衛星インターネットとは
(2).衛星インターネットの特徴とメリット
(3).衛星インターネットサービスの現状
(4).衛星データ放送サービスの動向
(5).デジタルテレビの動向
- MICと衛星インターネット
(1).MICの目指す衛星インターネット事業
(2).事業企画(案)
(3).今後の展開について
次のページへ
徒然草目次へ