(3).新ビジネス創造の可能性とアプローチ方策
@.新ビジネス創造の可能性
◆ マルチメディア社会にたいする強いあこがれと情熱、その到来を信じかつ自ら一翼を担う決意
◆ マルチメディアの実践と感動
・インターネット、パソコン通信(NIFTY)の実践
ネットワークによる新たな人々との出会いと交流。新たなコミニュケーションが生まれ、様々な分野であらゆる情報の入手が可能に。(ボランタリズム−自助精神−に溢た巨大な同人サークルともいえる世界)
・SOHOの実践
10年以上のパソコン歴と、自宅へのOA環境(ワープロ、コピー、FAX、プリンター、スキャナ等)構築
・デジタル映像、技術の感動
TVゲーム、パソコンゲームの楽しさ、熱中。TV映像や紙媒体では為し得ない、すばらしい色彩と精度
◆ トヨタで培ったビジネス経験と能力(特に企画分野)
A.アプローチ方策
◆ ネットワークの活用